スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道ー

ってわけで、北海道いってきました!
こんばんはんこそば、まどなです


今回は、札幌に用事があったので、札幌しかいっておりません!


限られた中で、思う存分楽しみました。


というわけで、ジンギスカン!
キリンビール園にお邪魔しました。

お肉は、少し分厚く噛みごたえがあって、美味しかった!
ビールが進む進む・・・。

IMG_7205.jpg *画像クリック拡大


スープカレー食べました!店名忘れた!
チキンのスープカレー!

あまり美味しくなかったwwwごめんなさいw

今度は美味しいスープカレー屋さんみつけたい・・・。

IMG_7174.jpg*画像クリック拡大

らーめん!!
信玄というお店に行きました。23時ころいったのですが、40分くらい待ちました。
味噌ラーメンがめっちゃ美味しかった。

美味しかったのでよかった・・・こんだけまって美味しくなかったらあばれてたわ!

けやき  というお店に最初いこうとしたのですが、めちゃめちゃ並んでたので、断念しました・・・。

IMG_7142.jpg *画像クリック拡大


魚介のどんぶりということで、ざっくりまとめてみた。。。
ごちです・・・。


IMG_7193.jpgIMG_7270.jpg*目の前に広がるいくらたち

何と無くよった喫茶店のヨーグルト的なソフトアイスがうまkった・・・。

IMG_7280.jpg


あなたとうとう飲み物になっちゃいましたか! 

1本210円だっけな。

123456.jpg


↑これですね、、、うまいんです!!でもね、、半分も飲んだら、満足しちゃいました・・・。


とまぁ、ざっくりこんなところですよ!!

私思うんですが、
もし、旅行先の美味しいものをいっぺんに食べたいのなら、居酒屋行くといいと思うんですよ。もちろんチェーン店じゃない、地域に根付いた居酒屋。そういう店は、地のもの中心においていると思うので、地域の特産物を肴として少しずつ食べられるんです。
今回、私はそういう居酒屋で、海水うにや、蟹味噌、蟹の身、じゃがバダー、地酒等様々な北海道を味わうことが出来ました。。。


もし、旅先でお店に迷ったら、そういう居酒屋探してみてはいかが?




■ ちなみに、1.5kgくらい体重ふえました。同情してくれる人おしてください・・・。
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b




スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

帰省をしてました

先週は、実家に帰らせていただきました。
実家は、四国はうどんの国になります。
こんばんはんこそば、まどなです

今日は写真をぺたぺたと


居酒屋にて・・・美味しかった、もつ煮をぺたり


IMG_6734.jpg*画像クリック拡大


とある、ところでのビアガーデンのジンギスカンをぺたり


IMG_6755.jpg *画像クリック拡大



明石大橋ですよおよよよyょ


IMG_6848.jpg*画像クリック拡大


何も補正してないです。くらかった!


実家の近くの港ですよよよよよy


IMG_6873.jpg *画像クリック拡大


釣りしましたよよよy

投げ釣りを最初してて、夕方ごろからさびきにチェンジしました。

IMG_7039.jpg*画像クリックry


ガシラ、車庫えび、いわし、べら、さより がつれましたっ!
オコゼもいっぱいつれましたorz



やっぱつり面白いわw
実家の目の前には、瀬戸内の海がひろがっております。なので、お手がるに釣りで着ます。
こっちで、釣りしようとしたら、そう簡単にはいかねぇ!!


お次は、うどん屋!
いろんなうどん屋いってきましたが、、、
有名どころで、風情のあるシリーズのうどん屋を紹介しておきます。

山田家さんです。

IMG_6959.jpg*画像ry

駅から遠いので、タクシーで行くことになると思います。。
というか、田舎は車ないとどうにもならない・・・。


うどんは少し高めで400くらいからになります。

わたしは、てんぷらと釜揚げうどんがついたものを頼みました。

IMG_6970.jpg*ry


セルフのうどん屋ではありません。ここのうどん屋さんの接客はとてもいいです。
店員さんの元気もよいし!



セルフのうどん屋さんだと、かけうどん100円や150円から食べられるので、
400,500円のうどんは高いと感じてしまう、地元民w


どのうどん屋も大抵おいしいはずなので、突撃してみてくださいw

映画のUDONのせいか、雑誌に載っている有名なうどん屋さんの駐車場を見渡してみると。
県外ナンバーばかりでした。(お盆ってのもあるのですが、、、)


地元民は雑誌に載らないけど、美味しい店しっているはずなので、うどん王国のお友達がいれば、一緒にいくといいですよw



そいじゃあ、今日はここいらでー


次の日記はー

レアラッシュ報告になりそうでs!

■ うどんくいてーな人クリックしてください・・・・。
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

毎年恒例、富士山ツーリング

土曜日のツーリングは、すばらしい晴れ模様でした♪
こんばんは、まどなです


変わらぬ毎日を過ごしていると、何か刺激がほしくなるもの。
そんな、刺激を提供してくれる二輪が好きです。
前回は、栃木(MotoGP)でした。

今回は、紅葉しているらしい、富士山にいってきました♪

IMG_4577.jpg *クリック拡大

これは山中湖から40D(CANON)でとったものー。
富士山綺麗よなー。


っで、この山中湖で気づいたこと。友達が気づいてくれました。

ともだち「●●(私の本名)、タイヤ・・・。」

私「!!!!・・・・・///」


081020_1247~0001

カーカス様がみえてらっしゃるwww北海道で真ん中消費しすぎたwwwwww
タイヤ代5万円弱orz

しかし、既に山梨に来ているから、後戻りはできん。
ってことで、タイヤに気を使いながら続行・・・。
スバルライン(往復1600円)を通って、富士5合目へと。

載せられるような写真がなかったorz


せめて食事だけでも!!載せる!!!


やまなしといえば、

ほうとう!

今回は、不動さんにお邪魔しました~。(河口湖周辺にある)

IMG_4630.jpg *クリック拡大

IMG_4615.jpg *クリック拡大

ほうとう!

IMG_4626.jpg *クリック拡大

馬刺し!


IMG_4618.jpg *クリック拡大

他のメンバー後輩だったので、
全部、私のおごり~。お会計4千円です~チーーーン


王国晒し日記!!
10-201.jpg

前前回日記で晒したオーラ廃WIZ、Plusさんの商人キャラ!

となりのプリの「ぼるぐってなに?」
という、とても普通の疑問がとても好きです。


見ていただき有難うございます♪



■ タイヤ代めっちゃ高いので、せめてクリックで応援してくださいorz
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

MotoGP!!レポをいまさらながら、、、

お久しぶりです。
巷では、まどなは栃木でのたれ死んだという、噂も流れているかもしれませんが、皆様心配しないでください!
生きてます。


あれ?心配してなかったって?
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ってことで、MotoGPみに行ったわけで何枚か写真はらせてくださいな~っと。

機材は、いつものCANONの40Dですだばさ
望遠レンズがほしいだばばば・・・


適当にはってきます~




まずは~

● サービスエリアで食べた朝食!!

10-79.jpg *クリック拡大

なんとなく、とってしまった・・・ご飯ってうまいよね・・。
トン汁好きなんだよ・・・。

ちなみに、1位は秋刀魚で、2位はハンバーグで、3位は納豆だ・・・。
トン汁? トン汁は14位。残念!


● ダニペドロサ#2!!

10-71.jpg *クリック拡大

今年のランキングトップスリーに入る、ダニペドロサですよ。
彼、身長がめっちゃ低いです。

● 世界のスーパースター V.ロッシ#46!!

10-72.jpg *クリック拡大

彼の人気はどの国行っても凄いです。レースに強いだけじゃなく、魅力的なキャラクターです。
サービス精神あふれてる面白い人。まぁ詳しくはWIKI見てくださいw
2008年グランプリーの優勝者です。あと2001-2005で5連覇もしています。

● 左!C.ストーナ#1!右!M,メランドリー#33!

10-710.jpg *クリック拡大

ゼッケンからわかるが、ストーナーは、昨年度のチャンピョン。今年度はトップスリーには入ってます。
彼に対して言いたいことは、奥さんがメッチャ綺麗です。年は23です。
メランドリーは昨年Hondaからドカティに移籍しましたが、すこぶる調子が悪いです。
無念!

● MotoGPクラス唯一の日本人ライダー中野#56!!

10-711.jpg*クリック拡大

同じ日本人として、とっても頑張ってもらいたいのですが、
6-9位に落ち着いている感じですねー。是非表彰台上ってほしい;;
若そうに見えて彼30歳くらいだったと思います。はい。独身です。
ゼッケンの56はバリバリ伝説という漫画の主人公と一緒です。
はい、もちろん由来はバリバリ伝説です。
バリバリ伝説の作者は、イニシャルDと一緒ですよん~。
ほら、イメージがわいた!

● 転倒の瞬間!!

10-74.jpg

10-75.jpg

10-76jpg.jpg *クリック拡大

日本グランプリーのワイルドカード参戦の秋吉が、1周目の第3コーナーでこけるところを
連射でとってみました。
1枚目のは、ハイサイドのきっかけが写っていますね
2枚目は火花とばしながらズサー
3枚目はゴロンゴロン
ハイサイドは身体がバイクより前に飛ぶから、危険なんだばさ。
後から来たバイクに潰される・・・。
秋吉さん去年も転倒してたな・・・(泣


● 表彰式!!

10-77.jpg *クリック拡大

ロッシ1位!
ストーナー2位!
ペドロサ3位!

今年のビックスリーが、全員表彰台はいってしまうという、レースでした。この3人の速さは別格です。
そして、ロッシが表彰台たったということで、今年のグランプリーはロッシがチャンピョンです♪


● シャンパンファイト!!

10-78.jpg*クリック拡大

必ずといっていいほど、ロッシは横にいるコンパニオン的な姉ちゃんのお尻を一目散に狙います。
この写真はファイトが始まって暫くたったところです。
ロッシが姉ちゃん狙っている写真あるのですが、とてもエロい顔してるので、自粛しておきます・・・。


えっ見たい?



しかたない!

10-102.jpg *クリック拡大

そして、この日初めてわかりました。
なにが!
ロッシ狙っている理由が。
今までテレビに表彰式映ってなかったからわからなかった。

あの服、ぬれたらお尻が透けてた・・・。
たぶんこの解答は間違いないと、思っておきます・・・。


他にも色々とった~。
適当に~

250青山博一 (KTM)
aoyama1.jpg


125小山 (KTM)
koyama.jpg

グラウンドA席 色とりどり~。
groud.jpg


ん~、来年もいこう!!
ちなみに、来年の日本GPは4月です!

適当日記最高~。




■ 来年もいくのかよwwwっと思う人、クリックしてください♪






コメントの返信
▼はりまん
むりだあああああ。まじでw

▼白銀のオレタ
来年はグランプリーにいきましょうよ!

By まどな








テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

北海道ツーリングレポ その② ~意外と早い更新~



【ブログランキングです】

北海道レポ その2! その1はこちらから

11.180度が地平線!
IMG_3056.jpg*クリック拡大

開陽台です。凄いところです。生まれて初めて見る地平線です。この日曇っていました。晴れ渡る日に着てみたいものです。択捉島とかみえるらしいので。(この近くの民宿地平線のおっちゃんがいってた。このおいたんかなり開陽台好き。前の夜に熱く語ってもらいましたwたぶん、旅人全員に語っているんだろうなぁ。)

北海道で一番感動したスポットです。

12.これぞ北海道の極みの道路!
修正5 *クリック拡大

直線道路がかすんでみえるぜ・・・(ウットリ

13.まどな王国建国予定地
IMG_3109.jpg *クリック拡大

牧場ですねぇ。道東は道の脇にこのように牧場が広がっております。牛はのんびり優雅に草食べてましたw

14.神の子池
IMG_3127.jpg

 ↑クリック拡大↓
IMG_3136.jpg

こ、これは・・・この神秘的な池に私は絶句しました。とても綺麗な水の色。その色はエメラルドブルー。そして、クリアーな水。水面が鏡のように周りの木々を映し出していました。

ここはすごい・・・。その夜はこの池より流れでていた近くの川の水でカレーライスをつくって食べました。腹痛は着ませんでした。さすが神の水!

15.硫黄山!
IMG_3181.jpg *クリック拡大

硫黄の塊がある!辺り一帯腐乱臭! 何かゆで卵売ってる怪しいおっさんがいた!


16.砂湯!?
IMG_3206.jpg *クリック拡大

砂をね・・・掘っていったら・・・・・・お湯がでたΣ これは屈斜路湖にあります。
泳いでいる人もいたっさ。 砂掘ったらお湯でるなんて、不思議。確か鹿児島にもあったような・・・。
来年は九州まわろっかな。


17.摩周湖!
IMG_3212.jpg *クリック拡大

霧の摩周湖といわれるくらい、摩周湖は霧が多いところ、しかし、私がいったとき霧がございませんでした。 摩周湖に行ったとき、きりがなかったら婚期が遅れると聞いたのですが、いかがなものでしょう
 
18.ジンギスカン!
IMG_3243.jpg *クリック拡大

最後の日は、札幌のススキノにてジンギスカン食べました。 これが最後の写真です。

というわけで北海道では、牛、豚、鳥、羊、鹿、とど、クマという多くの種類のお肉を食べてきましたw


最後に、周った道順示します!
まわりかた*クリック拡大

時計周りに周りました。色の違いは日にちの違いです!

1日目、東京→青森 キャンプ場でキャンプ
2日目。青森→函館市 公園でキャンプ
3日目、函館→洞爺湖  キャンプ場でキャンプ
4日目、洞爺湖→北見市 公園でキャンプ
5日目、北見市→中標津町(開陽台) 民宿地平線
6日目、開陽台→足寄町 キャンプ場でキャンプ
7日目、足寄町→札幌市 ライダーズハウス
8日目、札幌市→函館市→青森 どっかの駐車場でキャンプ
9日目、青森→東京 Myベッド

という感じでした。

次回チャンスがあれば釧路湿原とかいってみたいですね。。。


ちなみに、2日目の8/10は誕生日でした!誕生日祝いに先輩が朝コーヒーをただで作ってくれましたw

それでは、次の更新からはちゃんとROのお話!


オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


おまけ
北海道にあったある王国と同盟を結んできました。
080816_0855~0001

■ 北海道はでっかいど~♪

更新の活力になりますw

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<お約束>
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Right Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

まどな

Author:まどな
RO/Loki鯖で在住していました。

現在はRO、やっておりません。

ただいま、新ブログ作製に向け奮闘中。

次のブログは・・・とうとうあの・・・







リンクはご自由に^^:
してくれたら、泣いて喜びますw
もし、して頂ければ、何らかの形でご一報頂ければ嬉しいです^^

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
アクセスカウンター
ブログランキング
■ 宜しければ、クリックしてください♪
(ランキング投票)

FC2ブログランキング

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。