

WIZプリペア講座への所信表明演説


ラストバナー3


【はじめに】
これから何回かに分けて、ペア講座を勝手に書き綴って行きたいと思います。誰かのためという気持ちもありますが、自分の基本の確認もかねるという気持ちを持って書いていきたいと思います。私の主観で書いていくので、書いた記事に間違いや、別の考え方があればどんどんコメントや拍手のところから、意見を言って下さい。それにより、自分の知らない世界が開けると思います。よろしくお願いします。

【方向性】
動画や写真を使ってわかり易く書けたらいいなぁっと思っております。お城がメインのお話になると思います。(何て時代遅れな・・・・・・。)また、ペアにおける、WIZの基本的動きや、意外と知られていないことにも触れて行きたいと思います。また、他人の日記などの紹介もしたいと思います。まぁ、まどなの中の人が適当なため、おそらく気分で書いていくと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。


それでは、次回以降早速はじめたいと思います。
あ、たまには普通の日記も書くからね!!



■ 見てみたいなーっと少しでも思った方クリックしてください♪
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

続・廃屋にいこう! ~プチテク編1~

何か、昨日WIZペア狩りのことを書いたら、いつもの倍くらいアクセス数が増えてあせりましたw
どこから来ているのか気になったのでアクセス解析みてみると、
「WIZプリペア」とか「WIZ ペア 城」とか中には、「BS ギロチン 狩場」とかありましたw
頑張りますwまどなです

さて、今日は廃屋で役に立つちょっとした小技です。


●オクアチャに対してプリがSGの対角線上に立つ
これが、なぜ便利なのじゃろ?
下の画像をごらんアレ。



4-25-2.jpg*クリックで拡大できます。


こんなにたくさんのアチャ・・・

ここにSGを打ち込んだとしても、このこ達は、四方八方に飛んでいくでしょう。そして、SGが1発とか2発しか当たらないので、1回で倒れない。例え、自分が動いてアチャを誘導し、SGの中へ誘い込もうとしても、弓のヒットストップが凄いので、確実に倒せるとは言い難いです。

しかし!!
ここでプリが下の画像のようなポジションを取ってみよう。そして、WIZも下の画像のような、アチャとプリの間にSGを打ち込んでみよう。



5-27.jpg*クリックで拡大できます。


写真なら、SGの魔方陣の2~5マス外側。(写真のはもう2~5歩下かな?)
おそらく、アチャは矢印の方向に飛んでいくはずです。(例外多々ありw)
すると、アチャは一定のマス離れると歩いて近づいてくるので、この場合タゲはプリにあるので、プリの方向に歩いてきます。なので、
アチャ自らSGにあたりに来てくれます♪
あら、便利www



4-25-1_20080526000252.jpg*クリックで拡大できます。



WIZの方も気づいたら、プリとアチャの間にSGぶち込んであげてくださいねw


と、えらそうに、魔方陣から数歩外と具体的に書きましたが間違っているかもしれませんwww
いつもアチャからのある一定の距離を取るのを感覚でやっているので・・・。具体的なマス数は覚えとりませんwようは慣れですよ!実践あるのみ! (ぉぃっ
原理をしっているなら、後は現場で応用だ! (チガッ

あまりいい加減なことを言うと、周りから怒られるので、今度、廃屋行ったときに具体的なアチャからの距離を計っときますw
計ってからこの日記書けという話ですがねw


そいで、SG打つ前に、プリがグィグィっとキリエで突き進み、アチャをまとめてあげると、アチャのぶっ飛び方も大体一様になるので、少し楽になるでしょう。

でも、気をつけてください!!ちょっと進んだ先にモンハウあるかもよ!

一寸先は闇!!

覚えといてね


あと、2発は当たりそうだけど、3発目あたるかなぁ?っていうアチャに対しては、SG発動の前や途中でLAをかけて沈めてあげてください^^;


今日の内容伝わったかなぁ。。。もし、ROの動画とれるようなら、今度とって一個一個、UPしていきますね・・・。というか、誰か撮り方とか教えてwww
サイト紹介して下さい(´∀`●)


今日の日記にへぇ~~って思った方は、
1クリック詐欺してください><b
↓↓
■ 宜しければ、クリックしてください♪

更新の活力になりますw


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

廃屋にいこう!!

今日、デジタル一眼レフを買ってきました^^;
結構な値段いたしましたので、しばらく買い物を自重したいとおもいますw
こんばんはまどなです


今日は、WIZプリペアで廃屋について語ってみようかの~。

【狩場】
アルデバラン時計塔地下 2F。通称は、廃屋。
名前の由来でもあるとおもうが、狩場には多数のハイオークが存在する。
もちろん主食はハイオーク。(水色のオーク)
70台から発光まで、長く付き合える狩場。
自給は人がほとんどいないと2m弱はだせます。
70台でも1m強だせます。

orc_archer.gifhigh_orc.gifarclouse.gif brilight.gif
【狩り方】
WIZプリペアの借り方は基本、プリが先に走ってMOB集めて、プリからのサフラを合図にWIZがSGで処理。
今回も例外なくその借り方です。

【装備】
盾は虫盾と人盾の付け替えで。ハイオークよりアクラウスのほうが秒間ダメが大きいので虫盾がよいかも。しかし、あまりにもハイオークに攻撃されているときは、勿論、人盾。
服は、プパでも火服でもどうぞ。WIZはプパのほうが良いと思います。

では、WIZ、プリそれぞれの役割でも。。。軽くね。。。

【WIZ】
INTは120以上あればいいです。

●プリに打ち込む。SGレベル
ハイオークかブリライト(てんとう虫)だけなら→→SG5
アクラウス(虫)とアチャがいる場合→→SG10
虫は、一応SG7くらいでほとんど落とすことできますけどね。
まぁ、基本ですが、WIZはSG打ったら、MOBから攻撃くらわないようにあ南西に逃げましょう。
たぶん上記のとおりやってても凍るときあります。虫とアチャ、そのときはプリさんに凍り割りを任せてしまっていいと思います。無理にWIZがやって、ダメ食らうのもプリさんの手間増やすだけですから。(あと、SP・・・)
もし、1回のSG処理仕切れなかった場合も、凍っているうちにJT1~3でちゃっちゃとやっつけてくださいな^^;

●単体処理
ハイオーク、ブリライト→LA+コールドボルト5 (SGの前提でとってるはず。)
虫、オクアチャ→LA+FB6
でいいと思います。細かいことをいうとそれぞれレベル調整が違うのですがw

●動き
WIZプリペア全体でそうなんですが、
WIZは絶対にタゲをとらないこと!!
というわけで、プリの後ろ1画面分くらいはなれて、おごそかに付いていってください。
近いと、ハイオクのタゲが移ります。というか、プリ的にはおそらく邪魔!!と思われているでしょう!

プリが各種MOBにLAしたときは、
「単体で処理してほしい!」の合図。
迷わず、各MOBにあったボルト系で倒しましょう。

アクラウスにタゲられたら、FWで自衛して下さい。
WIZならスマートに自衛を心がける!

書き忘れている基本事項があった気がしますが、ここいらで。

【プリ】
プリは、キリエを使ってごいごいいきましょう。気をつける点は、集めすぎて死なないで下さいw
死にそうなちときは、迷わず白Pを連打してくれ!

Vitが低いうちは、ハイオクからスタンをもらうこともあるので十分に気をつけてください。

トレインの節目は、大体オークアーチャです。しかし、まだまだ余裕あるなら、LAをかけておいてWIZが処理している間にゴリゴリ行っちゃいましょう。たまに、SGで氷るときがあると思うので、そのときは、リカバリーやHLで氷を割ろう。2匹以上のときはマグナムブレイク(いくらc)で割ろう!

WIZが、ハイオクのタゲをとったら、もらいに行きましょう。その際、ハイオクをWIZに全て写さないように注意。WIZも、プリにタゲを移すように心がけよう。

自分がSPが余裕だからといって、マニピをサボらないで下さいw意外とWIZはSPカツカツになっている人もいます。エナジーコートってダメくらうとSP減って行くので!だから、よく食らっているWIZさんに対してはマニピを切らさないほうがいいと思います。

ちなみにまどプリは低INTのため常時マニピないとやっていけません。。。_| ̄|○ il||li



●注意!!
以下のところ、虫とか弓が多くたまりやすくなっております!この部屋にはいるときは十分に注意しましょう!特に右上注意!逆に言えば、おいしい部屋でもあります。そして、ハイオク1確ガリをしている騎士さんが虫や弓からダメをくらいたっぷり共闘を持っているかもね♪
alde_dun02Ver.gif


様々なプレースタイルの人がいるので、その人にあった借り方に支援を変えていくのも、上手いプリさんの一つの条件ではないでしょうか。自分に意固地になっていては楽しい狩り、スムーズなかりできないのでw



ちょっと長くなってしまいましたねw
何か買い忘れていることがちらほらある気がする・・・。
次の日記では、廃屋応用テクニック編です^^;


■ 宜しければ、クリックしてください♪

更新の活力になりますw



コメントの返信 【はじめての~ 狩~~ ?!?!?!】より
▼プルナ
本当に、最近なんか大変そうね・・・。無理しない程度にやってくださいな~。

By まどな







テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<お約束>
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Right Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

まどな

Author:まどな
RO/Loki鯖で在住していました。

現在はRO、やっておりません。

ただいま、新ブログ作製に向け奮闘中。

次のブログは・・・とうとうあの・・・







リンクはご自由に^^:
してくれたら、泣いて喜びますw
もし、して頂ければ、何らかの形でご一報頂ければ嬉しいです^^

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
アクセスカウンター
ブログランキング
■ 宜しければ、クリックしてください♪
(ランキング投票)

FC2ブログランキング

ブログ内検索
リンク
