

3/7 いまさらGVレポ!!

3/7のマドナGVからはや1週間と少し、みなさまいかがお過ごしでしたか。
私は、バイトに遊びにラグナロクに非常に楽しく過ごしておりました。
こんばんはんこそば、まどなです

本日、怒涛の3回更新です。

記事がたまりすぎです。



このあと4回目の更新もありえますね。


さて、いまさらながら、3月7日 まどなGvG!!のレポです。といっても流れとかは、他の方にゆずるとして。。。
私の感想をかこうかな。

~流れ~
おおまかな流れはりんかさんのブログ!



終えた後の感想は、砦をとるという結果がのこせず、悔しかった!ってのはありますが、それ以上に、楽しかった!という感覚に満たされていました。


初めてGvの舵取りができたということとがなにより楽しかったですw


気づけば人数が約60名。ユニット数は70くらいいました。当日の昼間では1ギルドでいけるなーと思っていたのですが、蓋を開けてみると2ギルド耐性wさすがに、私もこれはあまり予想してはおらず、どうやればうまく運用できるのだろうかwwwと思いつつ私なりに適当にやりましたw


私の指示が二転三転して皆さんにはほんとご迷惑おかけしました!


あと、エンブレムが気持ちよすぎて申し訳なかった!


3161.jpg

EMC後に、画面いっぱいにこのエンブ広がって、きもかったわ・・・。正直ないわあれwww

一応、私の本ギルドが ま○どなルド王国☆ミだったので、ドナルド採用したわけで・・・。


いいよね!!


そいで、最後の集合写真! クリックするとでかくなるかも!


3162.jpg3163.jpg


エモーションとシャウト!
なんか、こんな大勢の前で挨拶してもうた!

私が社会人なるから開いたとか言う経緯知らん人もおったと思うけど、私のへんな挨拶聞いてもろた!!w

このとき、祭りの興奮冷めやらぬうちに挨拶したので、勢いでオルテ5mでうる!!とかいうたけど


売りません!!!!!


そこ、せこいとかいわない。

ただし、近日中に C帖をプレゼントする可能性はなきにしもあらず?w

なんか、L砦のところに障害物競走あるじゃないですか!!あれめっちゃおもろいやないですか・・・ターボトラックっていうやつかな。あれやりましょう! この前、姉御とかとやってはまったかもw


ボイチャいれてやりませう。



そして、最後になりましたが、今回のお祭りに参加及び、協力してくれた沢山の人には本当に感謝しております。貴重な経験が出来ました。また、事前準備のアドバイスを丁寧に教えてくれたりんかさん、当日、ギルドを提供してくれたべほさんとATWのみなさん。当日、慌てふためく私をこっそりフォローしてくれたCENのメンバーのみなさん。(ポタ説明とか、PTの促しとか、、)、戦闘中情報伝達をしっかりしてくれたじゅのさん。お忍びで一緒に戦ってくれた赤いのさん!ボイチャかっこよかったっす。黄砂メンバーとABの皆様!ちょっと私からの連絡が大雑把でご迷惑おかけしたかもしれません。ET手伝ってくれたギルドメンバー!皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!

なんか、色々な人々の協力の下で、なんとか形になったGvが出来たと思います!


何れの年にか再び一緒に楽しみたいです。また、その折には、必ず結果残しましょう!


それでは、ノシ



あと、のこりはシャウトのログをこぴぺー

☆○ ○゛○☆ : 4444444444
☆○ ○゛○☆ : 2222222222222
☆○ ○゛○☆ : 111111111111111111
☆○ ○゛○☆ : 00000000000000


ゆう@手遅れ : アフロの90%はまどなの体毛でできています!!!!!!!!!!!!!
☆○ ○゛○☆ : 真紅、結婚しよう。
神風突撃部隊副隊長 : シャウト@@@
まっべに : ゴスくれる人募集中!
ミューゼル嬢 : おもすぎだーSEぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
ハイプリースト : あぁ今年も夏が来た
魔夜月 きのか : \べほ/
*ももたん* : くまぁあああああ!
++Cherry++ : \@madona/
まじかる★赤いの : ほわいとでー?知らねーよぺんきで☆まっしろだよ!
花房マキ : ボログみてます>ヾ('ω'*)人(*'ω')ノ
カリオン・ザ・サン : ゆれる想い~谷間の夢~
-あんず- : (。-´ェ`-)
べほらち~る : ヽ(・∀・ )ヨシヨシ
デルフィ. : 盗作Gv始まって10秒で消えた!
† マリアベル † : コマネチ!
よるる。 : まきこーっおれだーっ
馬 呑吐 : 猫さまの王国復興のため星の屑成就のため
かほち : うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう
斎 ニ月 : ヘキョ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
鈴 .清樹 : へりおんっ(*゚ロ゚)o
◆Juno Sheryl◆ : まどなん大好きだぞ~~~~~~~!!!!
ハバティー. : へきょー
CHRISTINE : 懐かしいノリですなぁ
禍恋 : ヘキョー
馬 呑吐 : ROよ私はかえってきたあああああああああああああ
まっべに : wwwwwwww

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

2/14/2010GVG CENにて

お久しぶりぶりぶろっこりー。
まどなです。


今週は久しぶりのGv感想日記。


今週は、廃魔と教授で参加。


流れは、あんずさんのところでみてちょ



○今週の良いところ (゚-゚*) ホケーッ・・・
・CENの王軍団がとてもイケメン過ぎて平地戦がとても有利に展開できているように思います。クリエ、教授、スクリムetc.鬱陶しい職を次々に排除してくれて助かってます。
・凍結、石化放置が今回いつも以上にできていた。
・指揮に追従するようにLP展開が出来ていたので、後衛陣をうまく誘導していたように思います。私は非常にやりやすかったです。こちらのLPが岩盤で穴空けられていて更新が遅れたシーンがV3で1回ありました。ボイチャとかでちゃんと報告して、教授の人に気づいてもらうよう気をつけねばと思いました。
・ニヨ防衛


○悪かったところ ?(゚◇゚;)
・まどなとかいう廃魔が岩盤とボタン間違えて、LOVぶっ放してる謎なシーンが多すぎた。あれはハズレWIZだと思う。
・V3のDOG防衛のER攻めのような、ロキ展開されてて、メテオが痛いときのER攻めに進歩がない。なので、反省会で出たような装備や行動を実際試してみて効果を実感してみたいと思う。計算機からは見えないことも多いので、一度は試してみようと思う。もし、今回のER攻めと同じシーンが今週のGvであれば、実際試して、その結果を反省会で伝えたいと思います。
・指揮の人がボイチャで標準語だった。東北弁と関西弁と静岡弁を戦況に応じて使いわけてくれることを私は信じています。(にゃうーんもあるよ)


支援さんがPT欄から支援するのでブレスひとつで性能(詠唱)が大きく変わるマジ系(WIZ教授)はPT欄の上になるようにした方がいいのかなと思いました。また、マジ系の人が率先してPT作って配ってしまうとかね。ってことで、今週から私PT作成がんばります( ´,_ゝ`)


最後に動画はっておきますー。全体の流れをざっくりとおえるように仕上げたつもりです。最後のV5は大体にカットさせて頂きました。


02/14/2010Gv動画はこちらからどうぞ






2151.jpg

ありがとうございます!!

Wall Hackさんのロキなんですが。裏に隙間あったので、攻めやすかったってのを動画みて思い出しました。何らかの参考になれば嬉しいです。

P.S. ER割に入っていたので、必死にSWさせてもらいましたさ!


2153.jpg


まさとさんが普通にエモだしてるのにちょっと感動した。みぎにいるウルかぶった廃魔さんのことです。真郷さんなんですが、まさとって読むらしいです。最初、しんごうさんっていってました。はい。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01/10/2010 GvG CEN

1/10/2010のGvの簡単レポですー。
今回は廃支援が足りないということで、廃支援で参加させていただきました。


今回の流れー

19:57 (*****) 偵察開始
20:04 (*****) L2進軍
20:08 (*****) L2 敵なし 割り偵察
20:10 (*****) V1 進軍
20:34 (*****) 偵察
20:37 (*****) V2進軍
20:38 (*****) 敵 EP
20:43 (*****) V2 他所で割れ 偵察へ
20:46 (*****) C1 進軍 敵金魚
21:09 (*****) C1 金魚に敗北 偵察へ
21:13 (*****) B1 防衛Eco 攻めDog 進軍
21:16 (*****) 補給
21:17 (*****) B1続行
21:23 (*****) B1 青冠ビッシリ 偵察へ
21:28 (*****) C1 夢罠防衛 進軍
21:37 (*****) ラスト偵察
21:45 (*****) B1 青冠ぎっしり
22:02 (*****) V3 天空に取られて終了




細かい反省は後日ということで・・・。


少人数で大人数に勝てるように、全体的に動きを改善していきたい。


猛者ユニットが来たらどうするか、対処方法を徹底したいです。Wメギン金盾とか反則だー。小規模には死活問題でしたねw

あと、WESで来た方のデータル鎧が確認できました。 V3動画に乗ってるLKですね。アルファベット4文字くらいの。(LP出ているとき私はしぼーしてた)



以下動画


○V1戦




○C1 VS 金魚花火




○C1 VS 夢罠




○V3 ラスト防衛


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12/20/2009 Gv

22日より、毎日忘年会が入っており、肝臓悲鳴あげてます。
何事にも全力で楽しむ姿勢を忘れませんっ。
こんにちはんこそば、まどなです


今日は、どこぞの居酒屋で食べたトントロー。趣がよかった。


niku.jpg


そういえば、デジカメもどってきたのですが、また修理にだしました。シャッターユニット交換して、もどってきたのですが、次はオートフォーカスがきかないという症状がでていました。なので、また入院・・・トホホ・・・。


さて、もう次のGvが迫ってきていますが、12月20日のGvですー。




今回も、CENにお邪魔しました。
廃魔と教授で参加しました。


流れ等は、あんず様 や ぱぬるーさんの 日記から!


<全体の反省>
平地のときのお話。LPとブラギと前衛と後衛。これらのユニットそれぞれの立ち位置が怪しいときがあった気がします。これは、意見交換会にもでたことなので、特に次回注意していきたいです。



<反省>
エンペの突入をもっとうまくなりたいです。偵察組みのER状況の話を聞き、分析して対策できるようになりたいです。次回は、ER突入を試行錯誤したいと思います。



<よかったこと>
・夢罠ER攻めとER防衛のときに、問題なく攻めきることが出来た、守ることが出来た。防衛の際、WIZ陣が全員戻っていた場面もあったが、残りのユニットで連携して守りきることが出来た。
・初めて一緒に戦ったしゃむさん。気迫がスピーカー越しに伝わってきて楽しかったw
・鬼畜さんの毒舌が楽しかったっ。
・Gv中飲んでいた、ワインが上手かった。(ドイツの白ワインにはまった。)



そんなわけで、参加させていただき有難うございました。次回の参加は、いつになることやら・・・。



それでは、アデュー!

あっ、動画なんですが、、、録画してたんですが、いつのまにか、ストップボタン押してたようで、そんなにとれてなかったですorz








●晒しにkkk


12-10.jpg


私は、一晩、1アフロで承っています。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

初めてのGv動画。

ショックな事件ありました。。。私の愛用しているデジカメ・・・。EOSの40D・・・。
エラー99という邪悪なエラーをはきました。孫ごくうの心臓病並みにやばいです。
未来変えたいです。トランクス的な誰か・・・待ってます。。。
こんばんはんこそば、まどなです(´;ω;`)ブワッ


さて、、、今日の一品は、、、


ume.jpg*拡大しちゃうと、若干食べたのがわかっちゃうううう。


「梅水晶」です。。。(サメ軟骨の梅和え)

さめの軟骨のコリコリを楽しみつつ、梅のさわやかな風味が口でひろがり、頭の先まで抜けていくような感覚が楽しめる一品です。


最近は、あるところには、ある一品だと思います。ちなみに、私はこれを食べたくなったら吉祥寺はハモニカ横丁にある、"BBQ酒場 Jolly-pad"に行きます。

気になる方はこちらを見てください。(←ぐるなびへジャンプ!


まぁ、どっかの居酒屋で見つけたら是非お召し上がりくださいな。




さて、今日はGvのお話。装備晒し、と、動画うp


ヒドゥンエンチャントが来たよ!ってことで、、、Gv装備もそろそろ変更しなきゃなーってことで、
どうせなら。装備晒しちゃおっかってことで、


まぁ、GvGでのWIZ、、廃魔装備といえば、大体似たり寄ったりだと思うんだけど。。。


11-235.jpg


肩:スケマン⇔鯖肩(サバイバルマント)
頭:ラーメン⇔アイシラ頭⇔羽ベレー
アクセ:ニンブルオルテ⇔ハイドアクセ

無詠唱にしたいときは、肩をスケルマントにして、料理とブレスでDEX150です。
たまに、スケマンつけっぱなしで、すぐに落ちちゃうときもあるので、さっさと、DEX+3シルクローブ買いたい。V鎧重いwww重量350くらいだっけ!!

89%搭載確実になったので、2pc目で教授をせこせことSPタンクで動かしていますw



次は、教授に着せている装備に近いものです。


11-234.jpg

足とアクセはちょい違いますが、2pc目で動かしている教授の装備に近いものです・・・。

中段も違うか・・・赤眼鏡だった。


今のところ肩は有り合わせでWIZと同じく鯖肩か、または、焔肩か。

鯖肩の品揃えに定評のあるまどなです。

肩装備なんですが、、教授に関しては新装備の肩を着せるか、ウールタイダルにノクシャスと緑ペロスにするか、はたまた・・・うんぬんと。色々、妄想はしております。


武器は、コンバットナイフと鯖杖持ち替えです。コンバットナイフがよく壊されて、 (´;ω;`)ブワッ
ってなりますw


まぁ!
とりあえず、DEX+3シルクを買わないと、WZも教授も始まりませんね。



週末しかログインできないから買えるチャンスもあまりなすび!!


●Gv動画!!

初めての!!Gvの動画!!
動画とることによって色々反省ができた。もっともっと。動きを最適化していきたい。

皆さん!こうしたらいいよってのがあれば、どんどん突っ込んでください。ブログのコメントでも拍手でも。。あと、出切ればニックネームでいいので何か名乗って頂ければ、嬉しいです。「A」でも「通りすがりC」でも。

肩の持ち替えミスってぽっくりいってるのはデフォです。
頑張って改善します。


11/22/2009Gv動画 Part(1/2) @CEN (←リンク



11/22/2009Gv動画 Part(2/2) @CEN (←リンク


放課後ティータイムつえぇ・・・。
あてぽ氏SUGEEE.
本人ブログ見ると、サバカンがあれだったらしいですがw


一応張り付けしておきます。








■梅水晶くいてぇっと思う人、クリックしてください♪
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<お約束>
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Right Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

まどな

Author:まどな
RO/Loki鯖で在住していました。

現在はRO、やっておりません。

ただいま、新ブログ作製に向け奮闘中。

次のブログは・・・とうとうあの・・・







リンクはご自由に^^:
してくれたら、泣いて喜びますw
もし、して頂ければ、何らかの形でご一報頂ければ嬉しいです^^

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
アクセスカウンター
ブログランキング
■ 宜しければ、クリックしてください♪
(ランキング投票)

FC2ブログランキング

ブログ内検索
リンク
