

トール火山での廃魔(廃WIZ)装備・・・・。

久しぶりのキャラ紹介カテゴリーでのエントリーですね。(→以前のトール装備紹介


HSEが実装されてから大分立ちました・・・。ってことで、廃魔のトールでの装備がちょこっと変わりました。


~~余談~~

下で紹介する装備と以前との間に、ダークネスヘルムがあるのですが、ダークネスヘルム(DH)登場と同時にサザンクロスの発表があったので、ダークネスヘルムが空気になっちゃいました・・・。それでも、黒縁めがねとDHのセットはINT147 中段女神と同等で、MOBがより速く落ちて楽しかったです。
以前、目標にしていた時給22mですが、DHヘルム来てからやってると、23M前後になるときもあり超えてました・・・。
次は、いくつになるのだろうか。

さて、1/10時点でのトール装備は、以下のようになっています。


○詠唱前

トール装備完成?


○詠唱後

kansei kana-


INT147+Wsign相当を確保したままの装備です。


詠唱が以前より早くなり、かつ殲滅力もアップしました。。。これが一般人の限界かしら・・・。

中段女神にしなくても、ダークネスアイズ(DEX+1)でもいいです。そこいらは、お好みでどうぞって感じです。。。


○妄想(次に狙う装備の構想)
また、服を INT+2 オルレアン制服にして、片方のアクセをオルテ、中段をDEXにして、DEX147で遊んでみても面白いと思います。というのも、その装備に近い動画を見つけたので、張っておきますね。


○無双シリーズ
トールの装備は今のこところこれが限界かしらねー。INT+3服とINT肩あわせてINT150にするとか、、、+10SOPにするとか、+7アイシラサザンにするとかかしら。時機に今の装備での動画あげるので、見ていただければ分かりますが、殲滅力は十分だと思います。。。


近頃のガンホーの出す、癌パックの付属アイテムの性能インフレを考慮するとまた変な装備でてきそう!

ちなみに、

今、+7アリスオルサバ使ってません。。。誰か買い取ってください( `゚Д゚)

+7アリスV盾+資金で 交換でもいいですよ(;・`д・´)


じゃあ今日はここいらで、さいならっきょ。。。


○他人様の動画
がんぢゃさんの動画です。INT中段や+7焔肩とか色々羨ましい!ものをお持ちな方ですが、今回見ていただきたい点は、


DEX148 オル服を着たままからの詠唱です。
この詠唱速度は、パネェでげすね。

*この動画において見て頂きたい点は、詠唱速度です。。。







テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

*廃魔のトール装備完成まであと一歩!!

今日は、廃魔のトールでの装備キャラ紹介ですー。



最近、レアを求めてトールにいく、というのだけでは、つまらなくなってきた(刺激がなくなってきた)ので、自給スコアアタックを求めて、装備をガラリとかえました。

・今回の装備変更のコンセプトは、高い火力を維持したまま、高速詠唱!!

以前までの装備は、こちらのページにあるような装備でした。この装備の足をD靴、肩をVマントにかえたような装備。


普通にやる分には、この盾を持ち替えるというスタイルの装備でも、事故なくやっていけるのですが、、、


スコアアタックをやる上でWIZに求められるもの、それすなわち安定した高火力


ってことで、盾もちかえとかしてる場合じゃないんです。ってことで、現在の装備はこんな感じになりました。

SG詠唱時
9-212発動時*支援料理無し


以前との違いは、SOPとアリス魔力書と焔マントと片方オルテ。V肩から焔にかえたことと、石盾から魔力書にかえたことで、防御面が大分落ちました。。。なので、今はV肩じゃない感覚に慣れるので、必死です。


スコアアタックの際、出来るだけ無駄を排除する方向で考えてみる。すると、詠唱速度は大事。プリにサフラとかかけてもらうのも無駄な時間と考えたので、オルテを持っていることを生かして、詠唱前はこんな装備になっています。


詠唱前の装備
9-211.jpg*支援料理無し

頭装備でもっとも高DEXのラーメン
オルテとセットで10%詠唱カットのオルサバ


アリス魔力書とアリスオルサバなので、一応装備に関する危険性はない。


この変更点により、詠唱速度がとても速くなった。御薦めです。


左手側のアクセがSign(Matk+5%)からオルテ(Matk+3%)になったことで、2%減少しています。。。そこは、焔マント(Matk+1%)で多少補ってあげました。


アガブルシウスは、アガブカード(MATK+5%、DEF-10)のマイナス効果、DEF-10があるので、カーサーのファイアブレスがとても痛くなるので、スコアアタックには、不向きだと位置づけた。



以前の装備と比べて、今の装備でトールにいくと、カーサーがよく落ちる。SOPの精錬値1の上昇はとても大きかった。欲を言えば、+10SOPのほうがいい!なので、今+10SOPを買い取りしているのだが、、、買い取れない。。。ほしいときにはすでに物が無い、まどなです。


プリテンと普通に狩っていて、


以前の装備では、15M前後が平均。
今の装備で18M前後が平均になりました。


今の装備での試行回数は低いので、まだまだ平均値の信用性にかけますが・・・。


今のところ目標は時給22mです。


それ達成したら、、、、もうゴールしていいですよね。。。



蛇足ですが、、、



サラに噛まれた時のDEF装備。



9-212karamare.jpg



ハッピーアフロ

防御 : 0
―――――――――――――
攻撃時、高確率で[応急手当]
が発動。
―――――――――――――
無属性攻撃に対する耐性
1% 増加。

―――――――――――――



一応、、、ラーメンより、、、たれりーふより硬いんだよ・・・・グハッ


■ アリスの無駄遣い。
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b



*取引依頼*
【買】+10SOP
+7焔マント
+7sマジックコート

それぞれ値段は相談の上で決めてみませんか。
□連絡方法:このブログのコメントや拍手コメント。または、RO内WISにて
□取引場所:プロンテラ内、接続時間など連絡下さい。
□WIS先:「☆まどな☆.」 、 「☆ま ど な☆」



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

トールでの廃プリ装備晒し。

今週と来週予定つまりまくりです。
週末からちょっと北海道いってきます。
こんばんはんこそば、まどなです


今のトールペアでの廃支の装備です。

9-14.jpg*ブレス速度込み

頭:未挿し
服:パサナ
盾:アリス
肩:レイドリック
靴:緑ぺロス
アクセ:ヨヨ、ヨヨ、フェン

実DEF48です。(表示は58)


このままだと、SP切れたりするので、INT+10料理を食べてます。
回復量が大体2800強で、十分過ぎる回復量。サラ2までならガチで抱えられます。。。しかし、SPがなくなってしまうので、2体のガチ抱えずっとできない。。。



もって行く収集品は、
・WSP60個
・青石140個
・アンティ7個
・ヒールスクロール5個
・れじぽ10個

くらいです。30分ごとに補給させてもらってます。


この装備に手を加えるとしたら、ギルメンのプリテンみたいに、アクセをディアボロスリングに変えて回復量をあげたいのです。しかし、、、現状でも特に問題ないことと。QPRとSBPのセット効果で「ちょっと硬いぜ俺」みたいな雰囲気に浸れるのも中々いいです。
あとは、治癒杖を10にすること、D服を+6にすると実DEFがさらに1増える。(*注意:+7D服にしても、+6D服と実DEF変わらない。つまり、金の無駄になる。)


頭にカードささってません。。挿すとしたらレイブオルマイカード(火属性耐性+10%)または、スタラクタイトゴーレムカード(スタンへの耐性+20%、DEF+1。)が妥当でしょう。私くらいのVitだとどっち挿してもよさそうです。

でも・・・・。

スタラクタイトcいいな・・・実DEFがさらに1あがるのか・・・。サラからの平均ダメージが853から836になります・・・・ジュルリ。完全回避込みだと、、、529・・・。


今のところは挿すつもりはないですがw






○おまけ

最近、ローグにはまってます。ビールの見ながら、色色なところでちまちまかってます。

9-12.jpg



ローグをぽけぽけやってたら、億万長者になりそうだ(*゚ρ゚)



南でWIZプリペア募集してると

9-11.jpg


にゃんもdoleも悪戯好きね。。。


それにしてもドールの誤字かわいいよ!!





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

キャラ紹介 *魂FCASセージ*

今更ながら、セージのキャラ紹介をしたいと思います・・・。
こういうの書いておくと、後で見返したときに意外と役にたったりします。意外と。
こんばんはんこそば、まどなです


さて~。12月に生まれて1月頭で光ったあの子を紹介しましょう!

どうぞ


姿

どうですが、過去最高のひどい名前といわれ続けて頑張った子です。
オーラ吹いてるいいSS無かったので適当なものを抽出してきました。


名前:☆○ ○゛○☆
職業:セージ
Lv/Job:99/50
ステータス:I=V>D (ステふり失敗)
出現場所:氷3F
スキル:スキルはこちら (←りんく)

SP回復力向上 10 ファイアーボルト 10 ファイアーボール 5 サイト 1
ファイアーウォール 10 ライトニングボルト 10 サンダーストーム 1
コールドボルト 10 アドバンスドブック 10 キャストキャンセル 3
フリーキャスト 10 オートスペル 10 モンスター情報 1
ドラゴノロジー 5


【一言メモ】
普通の魂FCAS用のセージです。途中でステ振り失敗して、DEXに降られているのがたまに傷です。でも、もう転生したので関係ないよ!
氷での借り方は、2pcで魂とブレス速度とカアヒ2をかけて買っていました。支援がきれるとベースに戻り再支援という形です。支援をかける手間で効率下がるかと思われガチですが、ブレス切れるとタイタンの確殺数がかわるので、かけたほうがいいと思います。
ドラゴノロジーは、INT上がるので是非5推奨。SPRは10とるとカアヒかかってもSP切れることないです。


@@氷3F装備@@


氷D*ハイスピポ使用

私の持っている木琴がマントなので、何とか安く済ませようと思い。フレイセットを使用することにしました。主食のアイスタイタンの属性攻撃等軽減のために、水鎧。後残りのところはとことんASPD重視の装備です。FCASは手数勝負です。威力も大事ですが、できるだけ手数をあげて交戦時間を短くです!魔法の定石 +司書の手袋+懐中時計(INT + 5、HP + 700、攻撃速度 5% 増加)のセットの選択肢もありましたが、当時手袋と懐中時計あわせて7Mくらいしていたので、安くすませるためにククレcを二枚買ってコンチにさしました♪ 実は、、、コンチ二つのほうが結果的に良いという私のシミュレーション結果が出てたり出てなかったり・・・・。後日、紹介できればいいなと思います。

鎧:水オデン (フレイセットのためオデン)
肩:ファルコンローブ 効果:FLEE+15、完全回避+5
足:フレイシューズ 効果:AGI+2。ポーション効果20%向上、
セット効果
オーディンの祝福 [1]、フレイシューズとファルコンローブ装備時、AGI+3、MaxHP、MaxSP+5%。


@@ネカフェD不死部屋装備@@

不死部屋

これは、詳しくはこちらにかかれているのでどうぞ。

ここくりっく ←りんく




【時給報告】


@氷3F
Lv~95 平均3.2M  最高3.5M
Lv95~ 平均4M   最高4.2M


最高、時給をたたき出すなら、人の少ない早朝にスノウアに目もくれずタイタンだけ殴るとでます。
上記のレベルの区切りは、育成方法で大きく変わります。INTを先にカンストし、タイタンの確殺数が減るやいなや、時給がグンッと上がります。必要なフリー確保できたら、INT先行で育てるほうがよさそうです。

カアヒがあるので、フリーをそんなに確保しなくとも十分にかれます。


まぁ、詳しく語るよりは別のかたの考察ブログを呼んだほうが、ためになると思いますw


それではこのへんでー。


■まどなのステ振りミスはデフォっと思う人、クリックしてください♪
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

キャラ紹介 *廃プリ*

やっとステふったので、紹介文章でも作成しようかと。
こんばんはんこそば、まどなです


2-104.jpg


名前:★まどな★
職業:ハイプーリスト
Lv/Job:99/70
ステータス:D>V≧I
出現場所:プロ南、トール、城
スキル:スキルはこちら (←りんく)

ヒール 10 ブレッシング 10 速度増加 10 速度減少 1 エンジェラス 2
ディバインプロテクション 6 ルアフ 1 テレポート 2 ワープポータル 4
ニューマ 1 アクアベネディクタ 1 キュアー 1 SP回復力向上 5
イムポシティオマヌス 3 サフラギウム 3 アスペルシオ 4 リカバリー 1
リザレクション 4 サンクチュアリ 7 セーフティウォール 10
マグニフィカート 3 キリエエレイソン 8 レックスディビーナ 5
レックスエーテルナ 1 アスムプティオ 5 メディタティオ 10



【一言メモ】
最初、I54、D99、V83のDEXカンスト予定のプリでしたが、トールペア行きだして、ヒール量がほしいということで、こういうステータスになりました。Lv95⇒99と悩み続けてステPを振っていなかった。結局こういことに。その記事はこちら(←リンク)
このステータスとても気に入っています。ヒール回復量結構あるし。詠唱も早いし。HPもあるし。100点満点です!あまったステは、青Jいっぱいもてるように、STRにふりました。3次職あるからポイントためているている人もいると思いますが、ステリセットあるだろうと期待してふりました。もし、リセットなければ、やめればおkですねw


キリエはGv用じゃなくて、お城ペア用です。
SW10はトールでとっても便利です。リザは、JOB67まで1でした。JOB70で4になって、ディレイに困っているのでヒールスクロールを常備してます。



【装備紹介】
トールと城が大体の狩場なので、参考になればいいかと思います。


@@トールペア@@

トールペア

持ち替えは、
アクセ: ニングロ⇔SR⇔フェングローブ
です。

マグニセットで重いのですが、持ち物は、
青石140 アンチ3 アロエ葉70 れじぽ5 程度もてます。

サラ1のときはSWしないので、だいたい1hもちます。剣に遭遇する回数が多いとたまにたりません。

あと、WIZの火力に合わせて、緑ペロスタイダルかソヒータイダルかを決定しています。
ソヒーはけばどんなに暴れてもSP余裕ですw




将来、V肩を導入したら、アクセをヨヨDリングに変えたいです。いつになるかなー。


@@トールPT@@

PTトール

PTなので、火オデンを火セイントにして、できるだけ青石もとうと思った次第です。
最近、ペアではこの装備を採用していくときもあります。
このとき青石がたくさんもてるので、色々便利なときもあります。しかし、マグニセットの硬さになれてしまうと、あっちのほうが楽です・・・。


@@お城@@

城

持ち替え
服:闇セイント⇔AGセイント 予備:+7闇シルク
頭:+8#⇔+4魔眼
盾:人⇔悪魔⇔無形 (人:バックラー、 無形と悪魔:ガード)

盾の持ち替えをたまに失敗して本部屋等没るときあるので、最近では盾はホドでいってたり・・・。

siro siro

ホドは15%減なので、否定的な意見を結構聞くのですが、私はこれで十分と思う。むしろ最適解になりうる盾です。何故なら、15%の減少しかないですが、キリエでMOB引っ張ると、レイドやらはげやら、本やら、弓やらっと大きさも種族も違うMOBが混じります。そこで、MOB数に応じて選択した悪魔や無形などの最適な盾を装備したときと、ホド盾で満遍なく15%減したダメージを平均すると、トントンかそれ以上のパフォーマンスを得られると思うので、ホド盾が良いと思います。というわけで、城では、安定性も実力もあるホド盾をお勧めします。

しかし、1回のSGであまり多くのMOBを相手にしない場合は、それぞれの盾を付け替えた方がいいと思います。


@@アコセット@@


名無し


素プリ時代からの変更は、盾と服をDEFにこだわり、杖から本にかえたことです!杖より本のほうがグラフィックかっこいいよね!

本





【今ほしいもの!】

+7V肩 150M
D靴(V肩を買ったら) 25M
Dりんぐ   30M?


いつかくるであろう、癌クジにV肩。そのとき値下がった+6か+7V肩を今狙っています。
Dリングはヒール量のために!Dローブは、あれば嬉しいけど、+7じゃなきゃいらない!
DEF厨ですから・・・。


プリはこれからも金稼ぎに頑張ります!



じゃあの


■ 何か参考になったのなら、クリックしてください♪
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<お約束>
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Right Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

まどな

Author:まどな
RO/Loki鯖で在住していました。

現在はRO、やっておりません。

ただいま、新ブログ作製に向け奮闘中。

次のブログは・・・とうとうあの・・・







リンクはご自由に^^:
してくれたら、泣いて喜びますw
もし、して頂ければ、何らかの形でご一報頂ければ嬉しいです^^

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
アクセスカウンター
ブログランキング
■ 宜しければ、クリックしてください♪
(ランキング投票)

FC2ブログランキング

ブログ内検索
リンク
