

SSも張らずに時給報告とな。@沈没船

画像

↑クリックしたら全貌がみえる。


狩り方はお互いに定点。

この配置だと骸骨がPOPしたときに、廃プリにタゲがいく。あとは、FBLを二回打ち込むだけ。


タゲとりように反射装備してると吉。

ない人は、WPをうまく使おう。スケルトンにFBL打ったらWPに乗り画面の切り替えを行いスケルトンのタゲを外してあげればいい。


これだけで、高時給が得られます。


なんちゅうことをしてくれたんや・・・(AA略


ユーザーのみんなに早く3次職で遊んでもらうためにも転生前と転生後の経験値テーブルいじってもええと思うんやけど・・・。加えて、みんなで遊べるマップを増やせばいいじゃないー。


個人的には、、、崑崙の蝶を減らして、桃木が再びマステラ落とすようになってほしい!!



まぁ、後は時計3Fにいるドロップがアラームをクリップしてほしいかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

PD4F 時給報告 ピラミッド4F

最近、携帯を良くなくします。。。部屋の中で。なくしたときは誰かに電話をかけてもらって発見します。
大概、毛布のしたとかに埋もれています・・・・ggg
こんばんはんこそば、まどなです


今日は、ピラミッド4Fの効率測定してきました。

相変わらずい1本勝負です。

2-251.jpg


○WIZプリペア時給(効率)報告

測定方法 1時間 1本勝負 ギルド上納で経験値の増え幅を確認。
素WIZ96/50 Int124 Sign 
廃プリ99/70


○ピラミッドダンジョン4F (PD4F)効率!
結果:3.45M


主食はアヌビス。大広間をジグザグに歩きながらアヌビスを探します。他PTが多いとアヌビスの横わきが凄くて、2,3匹抱える状況が結構あります。

WIZはアヌビスがSG2回で落ちるように、できる限り高火力にしましょう。INT133+DSignで、2確になると思います。最低でもINT126、シングルSignまでは頑張りましょう。プリ側は余裕があればLA1回してあげるといいですね。
もし、残ったらWIZは、直に斜めFW、またはFB10等で追撃しましょう。2匹↑いたらSG5でも適当にぶっ放してください。


○一言
まわりがとても人数多かったので、空いている時間にいきたいですね。また、廃WIZとの効率も見てみたいです。掲示板によれば時給6Mでたという報告も見受けられるので、実証してみたいです。


金銭効率は悪そうです。
しかし、まどなさん計測中にマミーcが出ました!


まだまだ、私の時給計測は続く!



■ WIZプリペア始まったっと思う人、クリックしてください♪
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

時計4F 時給報告 @配置変更後

今日のメンテにより、MOBの配置変更等の調整が来ましたね。
さっそく私は調査したり狩にいったりしましたよ。
こんばんはんこそば、まどなです

○変更一覧 参考URL⇒http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1235456038/


ジュノーフィールド 11     デーモンパンク・スリーパー増量、ジオグラファー増量(?)

ピラミッドダンジョン 4F     アヌビス10匹確認
ピラミッドダンジョン B3F    アヌビス大量追加。アクラウス減少

ゲフェン地下ダンジョン B1F   ウィスパー大量配置、ハンターフライ削除
ゲフェン地下ダンジョン B3F   グレムリン・ホドレムリン・ナイトメアテラー追加
                     ハンターフライ・ウィスパー・グール削除

フェイヨン地下洞窟 B2F         ソルスケ・アチャスケ増量
フェイヨン地下洞窟 B3F         ドケピ追加、かなりいる
フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院) ムナボン将軍が消滅。ヒェグン追加、数多め
フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院) ヒェグン大量追加。ホロン・ドケビ消滅。

アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)   カブキ忍者・一反木綿大量増加
                           酒天狗増加、ミミック削除、雅人形削除(?)

ミョルニール廃鉱 B1F     ミスト・スケルワーカー・クランプ追加
ミョルニール廃鉱 B3F     ジャンクポット・ピットマン・ノッカー・コンスタント追加。ミスト・クランプ削除

生体工学研究所 01      リムーバ増加。一次DOP減少

コモドフィールド 02(西ココモビーチ)   チンピラ増加(15匹即沸き)
コモドフィールド 04(東ココモビーチ)   チンピラ15匹追加(即沸き)

アビスレイク地下洞窟 03       即沸きに変更

迷宮の森 03             ドラゴンテイル・アイアンフィスト・ドリラー追加
                     ハンターフライ・ステムワーム削除、サイドワインダー削除(?)

アルデバラン時計塔地下 1F   アノリアン追加(即沸き)
アルデバラン時計塔地上 4F   ベアドール(即沸き)・オウルバロン追加

龍之城ダンジョン 03(白羊宮)  チュンイー、小龍舞(即沸き)






ってことで、時計4Fいってきました!

2-241.jpg



○WIZプリペア時給報告

測定方法 1時間 1本勝負 ギルド上納で経験値の増え幅を確認。
廃WIZ99/70 Int135 Sign +8SOP
廃プリ99/70

結果:4.2M/h


上記のステでAMPSG10で、9.5割がたバロンが落ちます。残ってもJT10でおk。
借り方は普通のWIZプリペア狩りと同じ。特別なことはしていないです。
以前に比べ、結構わきがすごいです。アスムなければ、プリがつらいと思いますが、釣る量を控えることと。SWを積極的に使っていけばいけると思います。
盾は 悪魔>無形 で大事そうです。


○一言
非公平すれば8Mでますね。てことで、廃WIZ養殖するなら時計4Fでいいですね。
ベアドもいますが、数が微妙なので、それほどカードに期待できませんが、たまにでるとめっちゃうれしいとおもいますw
ベアドc狙うならアインD2Fがいいと思います。
金銭効率は、1hで320kの収集品でしたー。

カードでればすごいことなりそうね!

2-242.jpg



■ こう変更いいな!っと思う人、クリックしてください♪
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ネカフェD 不死部屋3F 効率報告 @セージFW焼き

連日の新年会で、ちょいと臓物が悲鳴をあげております。
いあ、まだだ、まだたたかえる!お酒は程ほどに・・・。
こんにちは、まどなです


前回言っていた、ネカフェダンジョンの不死部屋の報告をさせて頂きたいと思います。

screenloki001.jpg


○効率 @ネカフェD不死部屋  計測回数6回

平均 15.6Mexp/hです。
*注 本使用。及びネカフェでの経験値が3倍時。つまり本使用すると3.75倍になる。
素自給なら4M程度(調子のいいときの氷Dと同程度)。また、この効率は死ななかったときの効率である。

経験値幅は、13.4~18.2M/hです。
狩った時間は、土曜日の朝。朝だけれども、人多かった。
死に戻りが一番効率に響く。3時間狩って慣れたあたりから、16Mが平均でした。

これは、死ななかった場合です。私の場合、1時間に1回か2回は死んでいました。
無茶しなければ、死なないと思います。
さて、詳細についていきますか。


○ステータス、装備

Lv98 Agi:94+30(速度と料理) INT:99+38(ブレスと料理) フリー:238 (アイシラ効果発動時268)
ブレスと速度スクロール及び教範を使用しました。

1-123.jpg*支援等何も無し。

頭:アイシラダイア固定
盾:不死⇔人
鎧:闇オデン (フレイセットのためオデン)
肩:ファルコンローブ 効果:FLEE+15、完全回避+5
足:フレイシューズ 効果:AGI+2。ポーション効果20%向上、

セット効果
オーディンの祝福 [1]、フレイシューズとファルコンローブ装備時、AGI+3、MaxHP、MaxSP+5%。

<武器一口メモ>
月光剣よりリリースオブウィッシュ(ROW)のほうが良かったです。ROWの回復効果は、確率によるのでSP供給が不安定かもしれませんが、対不死属性では気にしなくてもいいと思います。本気でSPがヤバイときは、パイ食うなりお座りや月光剣に持ち帰るといいと思います。ちなみに、私は50%超えて狩を続けていました。
月光剣が回復するのはSPだけ。リリースオブウィッシュはHPも回復してくれるのでROWを使わない理由はないでしょう。
対不死ならば、ROWは月光剣より優秀だと思います。

*ROWがわからんやつはこれよめ!(←りんく。くりっくするがよい。)


<盾一口メモ>
不死盾無くても十分に狩れると思います。狙うのはアヌビスです!でも不死あれば、アヌビスとその他のMOBとの混ぜ物のときに安定すると思います。


○狩り方など

借り方は、FWを縦置きしてMOBを焼ききるだけです。相手が不死属性でノックバックが無いので、1マスずつ丁寧に下がっていかないと、全て焼ききれません。
FWおき方は、同じ箇所にFWを3枚置くのもいいですが、FW1枚おき、1マス下がって、FW、また1マス下がってFWのほうが焼き残りが少ない感じがしました。
まぁ、皆様色々と試行錯誤してみてくださいw

下に表でMOB情報纏めて見ました。
アヌビス美味しいですね。やっぱり。

MOBの名称HP経験値(Base/Job)95%回避 FLEE
アヌビス38,00028,000/22,000227
ゾンビスローター43,00012,000/8,500227
ラギッドゾンビ25,0008,500/5,500251
ゾンビプリズナー11,2802,635/1,724200
カーリッツバーグ19,2764,378/2,750211
デュラハン12,4374,517/2,963199
ダークイリュージョン103,63111,163/4,181249


○結果

効率:13.4~18.2M/h

掲示板で書かれているような20Mが達成できなくて非常に残念でした。もっと人の少ない状態ならばもしかしたら出ていたかもしれません。


○おまけ!


セージが光りました!



1-111.jpg


1-112.jpg

■ 役にたった!っと思う人、クリックしてください♪
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

SD4 TU狩 効率情報! 

以前の日記から大分たちましたが、今から怒涛の更新が出来ればいかなぁっとおもっていますw
まぁ、あまり気張らずやりたいと思います。南で城特集してといわれましたが、気分が載ればやりますw
こんにちは、まどなです(;・`д・´)


さて、以前廃アコの転職をお伝えいたしました。廃支援は、使い物になるまでかなりのJOBを要すると勝手に思っています・・・。
なので、初期育成はTU狩を選択しました。


6-28.jpg


まぁ、最近のTU狩りのトレンドは専らアヌビスですね。
てことで、8回くらいにわたって「アヌビスTU狩の効率」を計測しましたので、
報告させていただきますね。


アヌビスTU狩効率報告

プリの条件
スキル:グロ3~5(JOBがあがっていったので)、マニピ3、アスム5、
ステータス:I51 L初期値+グロリア30 Lvは主に70台
時間計測方法:スピポの30分を基準にし、1時間計測(30分×2)
経験地計測方法:(ギルドの)上納1%をかける。ギルド表示画面の上納経験値より求める。

以下1時間の計測です。

【結果】
最高 4.23M/h
最低 2.42M/h


ごらんのとおり、超時給です。
この格差は人の多いときと少ないときで生まれました。
平日昼間とか早朝に狩ると大体平均3.5Mです。
夜のゴールデンタイムだと、がんばっても2.55M前後くらいでした・・・。


グロリアをとる前は2M越えるか越えないかでした。グロリアのレベルが上がるに連れて効率も上がっていきました。
あとは、中の人がTU狩に慣れていったのでしょうねw


というわけで現在こんな感じです(;・`д・´)

6-283.jpg


TU狩りだけじゃなくて他の狩もたまにはしていましたw
Lv80になれば、キラキラで通常支援に戻りたいと思いますw

それじゃあ今日はここいらでノシ


■ 宜しければ、クリックしてください♪

更新の活力になりますw




コメントの返信
▼白銀オルカ
今では、禿とかレイドとかに侵略されていますヽ(´Д`;)ノアゥア...
がんばりますw
もしよければ、G狩遊びに来てくださいw
やるときはWIS飛ばしますのでw

▼いき
調印はしんどかった(;・`д・´)

By まどな






テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<お約束>
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Right Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

まどな

Author:まどな
RO/Loki鯖で在住していました。

現在はRO、やっておりません。

ただいま、新ブログ作製に向け奮闘中。

次のブログは・・・とうとうあの・・・







リンクはご自由に^^:
してくれたら、泣いて喜びますw
もし、して頂ければ、何らかの形でご一報頂ければ嬉しいです^^

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
アクセスカウンター
ブログランキング
■ 宜しければ、クリックしてください♪
(ランキング投票)

FC2ブログランキング

ブログ内検索
リンク
