

NANAよんでたら、涙でたわ

満喫いって、NANA読みました。
16巻くらいから最新刊の21巻までよむとえらい展開になってました
こんばんはんこそば、まどなです



WESがくる!WESがくる!

ワールドエクスチェンジサービスがくるぞおお!!!
もし、他鯖の方でこのブログ見ている人が、いたら、、、お願いします。


+10SOPを輸入してください!

切実に。


さて、今日は、久々にレアでちゃったのーっていう感じです。


きもいな。



トール3いくときに、


9-282.jpg


おやまぁああああああああ!!


やっぱり、私だとレアでるんです。


プリテンといくと出ないんです。


プリテンといくと出ないんです。


プリテンといくとレア出ないんです。


絵柄がかわいかった∑(゚◇゚;)

9-281.jpg


うしおととら の とらみたいですね!


古いとかいうな。


さて、今日はここいらでー。


○王国晒し日記


AFKチャット出してたら誰か書き込んでいたのですが、そのとき私


ネカフェでした!

誰か、申し訳ない・・・。


というわけで、とれたてほやほや!IRCにおける、CENのChより抜粋です。

17:11:36 (MaDoNa) ただいまどな
17:14:53 (fiona) 国王おかえり
17:15:01 (MaDoNa) Σ
17:15:04 (MaDoNa) ただいまです。。。
17:19:40 (CEN_anzu) 今日らぐどあ巡ってたらまどなさんのぶろぐに行き着いた・・・
17:19:48 (MaDoNa) えっちwww
17:20:56 (CEN_anzu) えっちなの・・・


まさか、このchで国王とよばれるとは・・・。


その夜に



01:01:13 (Rinna) まどなさん日記見てます
01:01:16 (MaDoNa) Σ
01:01:17 (MaDoNa) あざす
01:01:23 (panuru) まどなさん日記見てます
01:01:31 (MaDoNa) Σ
01:01:35 (CEN_anzu) まどなさん今日日記見ました
01:01:37 (MaDoNa) ありとぅーす
01:01:38 (MaDoNa) Σ
01:01:43 (Mo_Yunin) まどなさん スキです
01:01:49 (MaDoNa) (*゜ρ゜) ホケー
01:01:53 (syouka) まどなさんこんどトール連れてってください
01:01:57 (MaDoNa) 喜んで。
01:02:07 (panuru) +10SOP作ってください
01:02:13 (MaDoNa) お願いします。
01:02:20 (syouka) 雑魚支援鍛えてください
01:02:38 (syouka) (´・ω・`)トールでみんなを殺しまくるこの支援を・・!
01:02:46 (MaDoNa) www
01:02:48 (Ucchi_) まどなさんマクドナルドでチキンフィレオセットお願いします
01:02:51 (Rinna) ああん、しょかさん踏んで~
01:02:57 (syouka) Σ(・ω・`)
01:03:01 (syouka) ドMを踏む趣味は・・
01:03:04 (Mo_makito) まどなさんたまにF5おしてます
01:03:15 (Mo_Yunin) ビッグマックでかくて食えないのでどうにかしてください。


途中から、願望宣言ばっかりやんけwwwうっちさんには、微妙にパシられそうになってるし。。途中のドMはスルーして。とりあえず、ビックマックでかいのは同感です。というか、ハンバーガーを上手にたべられません。

ハンバーガー食べると、後ろからぶぬっーーーて出てくるんですよ。やつらが。(下図参照)
ハンバーガ上手に食べられる人とかイケメンやと思います。


たべたはんばーがー


外人とか、うまいこと、ハンバーガー食べてますよね。イケメンだわ。


今日はここいらで、、、


■ まどな画伯の新作が見られるのは、ここだけ
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

最近は、CENでGvでたり。。。

以前の動画(トールペア#4)よりぺーすをあげて狩しています。
21mくらいに落ち着いているようです。もう一声が難しい( ´,_ゝ`)
おはようございまっする、まどなです


こういうときもありますけどね。

9-274.jpg*画像おっきくなっちゃう


さすがにやりすぎた感がいなめない。



今週は、(前回のメンテ)全くレアでません。SOPとか1本も見ていないです。上納は200mくらいしたのに・・・。 そういう週もあるんです。


おまけに、トールでアイス落ちてたから拾い食いしたら、えらいことなるし・・・。

9-273.jpg


火山でアイスが溶けないのが、不思議だよ!!




ここ、二週間のGvはChildren Eat Nightmareさんで出させてもらっています。G面にお願いして出させてもらっています。


9-271_20090928090452.jpg
*画像きれてたら、くりっくで全貌が


20数人くらいの規模で、個々の動きが非常に重要となってくるので、毎回反省しながらやっています。WIZ1人で、戦況が大きく変わるときもあるので、出きるだけしぶとくしぶとくやってます。


今まで、大手ギルドしか所属したことが無い私、このくらいの規模はKOLのお祭りGvしかないので、非常にお勉強になります。次回以降、ER突撃の際、工夫して、しぶとく生き残り、楽に相手を崩して行けるようにしたいです。







■ 来週Gvでれたっけな・・・。
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

くじゃらない動画を少々・・・

昨日、お風呂に行ったら、お湯がでなかったです。
どうやら、ガスの湯沸しが壊れていたみたいです。
こんばんはんこそば、まどなです


そのまま、水のままでシャワー浴びて、修行僧してました・・・。



さて、今日は、動画3つほど、、、、


まず、1つ目は、トール関係の動画、、、、2つ目は、私の夢と欲望の様子を表現しました。3つめは、普通のトールペア動画です。



1つ目の動画ですが、カーサーの出すファイアピラー(FP)が何時も空気のような存在なので、有効活用してみました。

2つ目の動画は、私の夢である+9ハイレベルシャープを夢見た動画です。


3つ目の動画は、普通のトールペアなのですが、こちらは旧装備なので、今より詠唱遅いです。現在のものと見比べて、どのように違うか見てくださいって感じです。



じゃあ、以降適当にぼんぼんぼんとおいておきますね。

○トールでカーサのFPを有効に使ってみた。



○かんかんかーーーん



○トール3 ペア動画#3




■ ざまぁwwwwww
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

改善したからには、結果をだす

最近、太陽が今年最後のがんばりを見せていますね・・・。ちょっと熱いです。
この季節になると、紅葉のタイミングが非常に気になります。紅葉ツーリングの季節です。
こんにちはんこそば、まどなです

前々回くらいで、トールにおける廃魔の装備を変更した、ということをお伝えしました。(こちらの記事かな


20mちょいまでは、そこそこやって出るようになりました。


今のところ最高が、21.1Mとなっております。


その狩りのペースの動画を掲載しようと思ったわけです。


が、


動画を何回か見返しているうちに思った。


本当に21Mいってんのか?


計測方法は、ギルドの上納値でみているので、問題ない。また、経験値1.5倍期間中の1.5倍補正も抜いているから問題ない。


じゃあ、何故・・・・。


私はこう結論づけました。


同時刻に居たPTの共闘が結構入っていた、と。

確かに、食いかけのMOBがまぁまぁいたことと、動画の要所要所に飛び回っているキャラが居たことから、この可能性は否定できない。

純粋な21Mじゃないので、手放しでは喜べない!のですが、、、出たものは出たとして一応受け止めようじゃないか。


それでは、動画を張りますね。



おっと、その前に

プリの装備が気になる方もいるでしょうから、晒しておきます。
トールスキーな方は動画見ただけで大体の予想つくと思いますが・・・。

てんこ

ステは、V93+8、I64、残りD くらいかしら、 Intは63かも。
実は、私が北海道言っている間に露天に+7D服がでていたらしく、それを買ったらしいです。くやしいいいいいいいいいいい!! yuriさんを恨もう。

足は、ミドリペロス。アクセはヨヨです。ふぇんもDリン。頭、未刺し。



それでは、動画おいときます。Part1-3まであります。→のリンクの動画保存館いけば、もう少し大きくみられます。また、動画本体を二回クリックで、そのサイトにとべます。






■ ギルメン全員を共闘いれさしながら、トールをずっとぴょんぴょんとばせてたら、時給30Mとかいくんじゃないかしら、、、と思ったり・・・・。
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

べ、べつにあんたに会いたかったわけじゃないんだから!

ギルメンの卑猥@お察し君が、東京に来るということでOFF会があったっぽいです。
こんにちはんこそば、まどなです


というわけで、初めてのオフレポしてみます。


21日月曜日に8人くらいで集まりました、、、


詳しくはこちらを見てください。



以上です!


まぁ、簡潔に美しく書かれてる書き物が先あると、それを見てもらったほうが、労力的にも精神的にもいいんです♪


というわけで、私は、お察し君とお昼に食べたハンバーグレポします^w^


前日に、卑猥君とメールして、肉と魚どっちがいい?というテンションで聞いたら。


卑猥「ハンバーグ


とかいう、実に魅かれる回答だったので、ハンバーグ食べに行きました。


私もハンバーグ好きなんやって。


今回、チョイスした店はこちら


●俺のハンバーグ山本⇒サイトはこちら

IMG_7388.jpg*クリックで大きくなっちゃう

この写真を撮ったのが店を出た後でした。


僕らは、並ばずにスムーズに入れた。運がよかったらしい。




お察し君は、ハンバーググラタンを。


私は、「俺のハンバーグ」を注文しました。

ランチセットで、ついてくるものが、ご飯とサラダとお店の特性ジュース。6種類くらいの素敵な野菜人と果物たちがブレンドされた絶妙なるジュースでした。

ちなみに、ご飯、おかわり自由


ご飯めっちゃ食べる人は嬉しいですね。


私は1杯で限界ですが。。。。


メインディッシュのハンバーグはこちら、

ハンバーグ*クリックで大きく


こいつ、、、、中にチーズはいってやがった。



ふいをつかれてちょっと逝きかけた。



気になる方は是非足を運んで見て下さい。


■ 結局食べ物レポwww
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

*廃魔のトール装備完成まであと一歩!!

今日は、廃魔のトールでの装備キャラ紹介ですー。



最近、レアを求めてトールにいく、というのだけでは、つまらなくなってきた(刺激がなくなってきた)ので、自給スコアアタックを求めて、装備をガラリとかえました。

・今回の装備変更のコンセプトは、高い火力を維持したまま、高速詠唱!!

以前までの装備は、こちらのページにあるような装備でした。この装備の足をD靴、肩をVマントにかえたような装備。


普通にやる分には、この盾を持ち替えるというスタイルの装備でも、事故なくやっていけるのですが、、、


スコアアタックをやる上でWIZに求められるもの、それすなわち安定した高火力


ってことで、盾もちかえとかしてる場合じゃないんです。ってことで、現在の装備はこんな感じになりました。

SG詠唱時
9-212発動時*支援料理無し


以前との違いは、SOPとアリス魔力書と焔マントと片方オルテ。V肩から焔にかえたことと、石盾から魔力書にかえたことで、防御面が大分落ちました。。。なので、今はV肩じゃない感覚に慣れるので、必死です。


スコアアタックの際、出来るだけ無駄を排除する方向で考えてみる。すると、詠唱速度は大事。プリにサフラとかかけてもらうのも無駄な時間と考えたので、オルテを持っていることを生かして、詠唱前はこんな装備になっています。


詠唱前の装備
9-211.jpg*支援料理無し

頭装備でもっとも高DEXのラーメン
オルテとセットで10%詠唱カットのオルサバ


アリス魔力書とアリスオルサバなので、一応装備に関する危険性はない。


この変更点により、詠唱速度がとても速くなった。御薦めです。


左手側のアクセがSign(Matk+5%)からオルテ(Matk+3%)になったことで、2%減少しています。。。そこは、焔マント(Matk+1%)で多少補ってあげました。


アガブルシウスは、アガブカード(MATK+5%、DEF-10)のマイナス効果、DEF-10があるので、カーサーのファイアブレスがとても痛くなるので、スコアアタックには、不向きだと位置づけた。



以前の装備と比べて、今の装備でトールにいくと、カーサーがよく落ちる。SOPの精錬値1の上昇はとても大きかった。欲を言えば、+10SOPのほうがいい!なので、今+10SOPを買い取りしているのだが、、、買い取れない。。。ほしいときにはすでに物が無い、まどなです。


プリテンと普通に狩っていて、


以前の装備では、15M前後が平均。
今の装備で18M前後が平均になりました。


今の装備での試行回数は低いので、まだまだ平均値の信用性にかけますが・・・。


今のところ目標は時給22mです。


それ達成したら、、、、もうゴールしていいですよね。。。



蛇足ですが、、、



サラに噛まれた時のDEF装備。



9-212karamare.jpg



ハッピーアフロ

防御 : 0
―――――――――――――
攻撃時、高確率で[応急手当]
が発動。
―――――――――――――
無属性攻撃に対する耐性
1% 増加。

―――――――――――――



一応、、、ラーメンより、、、たれりーふより硬いんだよ・・・・グハッ


■ アリスの無駄遣い。
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b



*取引依頼*
【買】+10SOP
+7焔マント
+7sマジックコート

それぞれ値段は相談の上で決めてみませんか。
□連絡方法:このブログのコメントや拍手コメント。または、RO内WISにて
□取引場所:プロンテラ内、接続時間など連絡下さい。
□WIS先:「☆まどな☆.」 、 「☆ま ど な☆」



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

北海道ー

ってわけで、北海道いってきました!
こんばんはんこそば、まどなです


今回は、札幌に用事があったので、札幌しかいっておりません!


限られた中で、思う存分楽しみました。


というわけで、ジンギスカン!
キリンビール園にお邪魔しました。

お肉は、少し分厚く噛みごたえがあって、美味しかった!
ビールが進む進む・・・。

IMG_7205.jpg *画像クリック拡大


スープカレー食べました!店名忘れた!
チキンのスープカレー!

あまり美味しくなかったwwwごめんなさいw

今度は美味しいスープカレー屋さんみつけたい・・・。

IMG_7174.jpg*画像クリック拡大

らーめん!!
信玄というお店に行きました。23時ころいったのですが、40分くらい待ちました。
味噌ラーメンがめっちゃ美味しかった。

美味しかったのでよかった・・・こんだけまって美味しくなかったらあばれてたわ!

けやき  というお店に最初いこうとしたのですが、めちゃめちゃ並んでたので、断念しました・・・。

IMG_7142.jpg *画像クリック拡大


魚介のどんぶりということで、ざっくりまとめてみた。。。
ごちです・・・。


IMG_7193.jpgIMG_7270.jpg*目の前に広がるいくらたち

何と無くよった喫茶店のヨーグルト的なソフトアイスがうまkった・・・。

IMG_7280.jpg


あなたとうとう飲み物になっちゃいましたか! 

1本210円だっけな。

123456.jpg


↑これですね、、、うまいんです!!でもね、、半分も飲んだら、満足しちゃいました・・・。


とまぁ、ざっくりこんなところですよ!!

私思うんですが、
もし、旅行先の美味しいものをいっぺんに食べたいのなら、居酒屋行くといいと思うんですよ。もちろんチェーン店じゃない、地域に根付いた居酒屋。そういう店は、地のもの中心においていると思うので、地域の特産物を肴として少しずつ食べられるんです。
今回、私はそういう居酒屋で、海水うにや、蟹味噌、蟹の身、じゃがバダー、地酒等様々な北海道を味わうことが出来ました。。。


もし、旅先でお店に迷ったら、そういう居酒屋探してみてはいかが?




■ ちなみに、1.5kgくらい体重ふえました。同情してくれる人おしてください・・・。
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

旅に出ます。


ちょっと北海道に行ってきます。。。



美味しい写真をいっぱいとってくる!!!



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

トールでの廃プリ装備晒し。

今週と来週予定つまりまくりです。
週末からちょっと北海道いってきます。
こんばんはんこそば、まどなです


今のトールペアでの廃支の装備です。

9-14.jpg*ブレス速度込み

頭:未挿し
服:パサナ
盾:アリス
肩:レイドリック
靴:緑ぺロス
アクセ:ヨヨ、ヨヨ、フェン

実DEF48です。(表示は58)


このままだと、SP切れたりするので、INT+10料理を食べてます。
回復量が大体2800強で、十分過ぎる回復量。サラ2までならガチで抱えられます。。。しかし、SPがなくなってしまうので、2体のガチ抱えずっとできない。。。



もって行く収集品は、
・WSP60個
・青石140個
・アンティ7個
・ヒールスクロール5個
・れじぽ10個

くらいです。30分ごとに補給させてもらってます。


この装備に手を加えるとしたら、ギルメンのプリテンみたいに、アクセをディアボロスリングに変えて回復量をあげたいのです。しかし、、、現状でも特に問題ないことと。QPRとSBPのセット効果で「ちょっと硬いぜ俺」みたいな雰囲気に浸れるのも中々いいです。
あとは、治癒杖を10にすること、D服を+6にすると実DEFがさらに1増える。(*注意:+7D服にしても、+6D服と実DEF変わらない。つまり、金の無駄になる。)


頭にカードささってません。。挿すとしたらレイブオルマイカード(火属性耐性+10%)または、スタラクタイトゴーレムカード(スタンへの耐性+20%、DEF+1。)が妥当でしょう。私くらいのVitだとどっち挿してもよさそうです。

でも・・・・。

スタラクタイトcいいな・・・実DEFがさらに1あがるのか・・・。サラからの平均ダメージが853から836になります・・・・ジュルリ。完全回避込みだと、、、529・・・。


今のところは挿すつもりはないですがw






○おまけ

最近、ローグにはまってます。ビールの見ながら、色色なところでちまちまかってます。

9-12.jpg



ローグをぽけぽけやってたら、億万長者になりそうだ(*゚ρ゚)



南でWIZプリペア募集してると

9-11.jpg


にゃんもdoleも悪戯好きね。。。


それにしてもドールの誤字かわいいよ!!





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<お約束>
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Right Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

まどな

Author:まどな
RO/Loki鯖で在住していました。

現在はRO、やっておりません。

ただいま、新ブログ作製に向け奮闘中。

次のブログは・・・とうとうあの・・・







リンクはご自由に^^:
してくれたら、泣いて喜びますw
もし、して頂ければ、何らかの形でご一報頂ければ嬉しいです^^

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
アクセスカウンター
ブログランキング
■ 宜しければ、クリックしてください♪
(ランキング投票)

FC2ブログランキング

ブログ内検索
リンク
