FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TCPなんとかいぢってみた。

さて、ペア講座を始めるといってから、1週間がたちました。今、ちょっとずつ資料集めをしているところです。がんばりますw
こんばんはんこそば、まどなです♪

さて、久しぶりに、らーめんのやつでもやりますか!

今日は、このお店

ラーメン二郎 新小金井街道店(←リンク)


営業時間:18:00-24:00 土 12:00-20:00 祝12:00-18:00
住所:小金井市貫井北町3-5-7(←リンク)
定休日:日



070516_1833~0001



080422_1902~0001*全ましの図


知る人ぞ知るラーメン有名店、ラーメン二郎系列のお店。

ラーメン二郎のもっとも大きな特徴はこのボリューム感ではなかろうか。最初、食べたとき、それほどうまいラーメンとは思わはなかった。しかし、次の日、「あ、また二郎食べたい。」と思うようになった。それからというものの、機会があれば仲間と二郎にいったりする。濃厚な豚骨醤油スープと大盛りの麺と野菜、そして、折りたたみ携帯サイズのダイナミックな豚の織り成すハーモニーには中毒性があるので注意されたし。

っと、私がごちゃごちゃ話すよりWIKIがございますのでWIKIみてくださいなw各店舗少しずつ個性があるようです。慶応大学の近くに本店があり、都内どこでも二郎ありますお。最近は栃木とかにもできてますよ。

リンクはこちら (←これくりっく)

評価は、5段階中
★★★☆☆

3!!
確かに、美味しいのですが、どの店舗も化学調味料がけっこうな量入っているようで、これが、中毒性を生むひとつの要因になっているんじゃないかなーっと。(たまに入りすぎて舌がしびれたりします)純粋な素材の味で勝負してほしいと思うのですが、これはこれで、面白いからいいのですが、、、中毒性が高いので気をつけて!!まどなのラーメン日記のせいで太ったとか言わないように!

ちなみに私の出没地域は、野猿街道、ひばりが丘、新小金井店、新宿、等々です。見かけても声かけないように、あしからず。




さて、今日はみなさんに面白い情報を提供しましょう。

先日、マジスレの方で噂になっていたあれです。

TcpAckFrequencyの調整!!

これの考察をします。
書き込まれた日に、知っていたのですが、自分で試してから皆様に紹介しようと思いまして、まぁ、まずはこちらの記事をどうぞ。ちょいと長いが我慢してちょ。



308 :三毛猫 ◆v2Scgroz8s :08/11/04 00:28
こんばんは。
コモドパッチ直後からWiz一筋でしたが最近は仕事が忙しいのであまりROができません。
マジスレであらゆるテクニック・装備相談等など教わりましたので
御礼としまして私から一つとっておきの秘儀をこちらに残しておきます。

※警告※ 自己責任で行ってください。最悪Windows再インストールなのでそれだけの覚悟で。
Athlon 64 X2、Core2duo並みのCPUでDirectX9世代以上のミドルクラスVGAなら抜群の効果。
(WindowsXP/2000)
tuneappを入手
ttp://factory.sakura.ne.jp/tuneapp/

tuneappを起動→TCP/IP→アダプタをシステム全体から利用中のLANカードに切り替え→
WindowsXPの場合はTCP遅延ACKを1にする。(Windows2000の場合は0)
設定反映で再起動。


309 :三毛猫 ◆v2Scgroz8s :08/11/04 00:36
チューン前と特に違うのが
・FWで不死のMOB倒す時
・FWで弾かれるミミックの動き
・WBの全段ダメージの表示
・温もりオデンでのダメージの出方


等が全く違うでしょう。

310 :(^ー^*)ノ~さん :08/11/04 01:07
↑はTcpAckFrequencyというレジストリキーを編集するのと同義。
デフォルト値は2だがこの値を1にすることによって、
こちらからの送信する「返事」が常に即座に帰るようになる。(2以上の場合200msの遅延が発生しうる。)
この設定は細かいデータをやたら送るような通信に向いている。
CPU負荷は上がると思うので確かに高性能なCPUならアリな設定。

逆に大容量のデータをよくやりとりしたい人は最大で255まで値を増やすことにより
通信の効率を上げることもできるかもしれない。

311 :(^ー^*)ノ~さん :08/11/04 01:07
俺にわかるように説明してくれ


313 :(^ー^*)ノ~さん :08/11/04 01:10
>>311

通信のレスポンスをよくするのー
でもめっさパワーをくうのー
素人は手を出したらメッなのー





上記のメリットを抜粋すると

・FWで不死のMOB倒す時
・FWで弾かれるミミックの動き
・WBの全段ダメージの表示
・温もりオデンでのダメージの出方

等が全く違うでしょう。


ということで、私試してみました。
上記のことが全て確認できました。

そのほかにも、
・城とかで氷像ができたときに、位置ズレ修正が少し早くなったと思います。
・回復剤の連打速度が大幅に向上!!


しかし、メリットだけでなかった。デメリットがあった。
目だったデメリットをあげると

・AMP移動キャンセルがほぼできない。
・ダブルテレポができない。



ダブルテレポは一見できているように見えても、無敵時間がございません。しかし、どうやらこれはパソコンの性能によるようです。
自分の今のPCはCore2 DUO E8400(3.0GHz)とグラボがNVIDIAの9600GTのものを使っておりますが、全く無敵時間がありません!! これ関係でぐぐってみると、個人のブログにダブルテレポできている動画ありましたので、もしかしたら、皆さんのPCなら出来るかもしれません。
あと、説明文中に気になる、ROが重くなるのではないか。と思うかもしれませんが、自分の場合、一切そのようなことはありませんでした。むしろ、画面の切り替わりに関しては、早くなったと思います。



ダブルテレポがわからない人はぐぐれ!!自分で探し出せ!!
あと、ニコニコにこの設定をしてもAMP移動きキャンセルができている動画がありましたので、よかったら探して見てくださいな。


っで、デメリットがあまりにも大きいために、

わたくしは設定を元にもどしました!!

まぁ、剣ガディとかの挙動とかが一つ一つ確認できて、きも面白かったけどそんだけ!!


お勧めしません!

そいじゃあ、また小ネタ見つけたら紹介しますね!!





●王国さらし日記

11-202.jpg
でたっ。ぼろぐの教祖!!
実はね、この日記に
「RO ぼろぐ」
で検索してたどり着いた人がいるんですよ・・・!!誰ですか正直にいいなさい!
今なら先生怒りませんから!!

11-201.jpg

日記みてますん!!よりたちが悪いですね!!
今度はっきり言わないと、スクラッチ地獄をお見舞いしてあげるわ!





■ 試そうと思ってたけど踏みとどまれた人、クリックしてください♪
←これクリック
更新の活力になります(`・ω・´)b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<お約束>
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Right Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

まどな

Author:まどな
RO/Loki鯖で在住していました。

現在はRO、やっておりません。

ただいま、新ブログ作製に向け奮闘中。

次のブログは・・・とうとうあの・・・







リンクはご自由に^^:
してくれたら、泣いて喜びますw
もし、して頂ければ、何らかの形でご一報頂ければ嬉しいです^^

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
アクセスカウンター
ブログランキング
■ 宜しければ、クリックしてください♪
(ランキング投票)

FC2ブログランキング

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。